また君に恋するんだろう

今の気持ちに名前をつけてあげたいだけです

㊗︎King&Prince♛︎ファーストコンサート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!くろちゃんです。

このアカウントとしては初めての記事となります。初心を忘れないよう今の気持ちに名前をつけてあげるため自己満足に書き綴ります。素人のため読みにくい箇所はあるとは思いますのであたたかい目で見守ってください。

 

 

さて、今回のブログはデビューコンサートの総括です。

今年1月にデビューが決定し、デビューシングル"シンデレラガール"が飛ぶように売れ初回限定盤が早くもプレミア化し、音楽界に激震をもたらす記録を残し、ジャニーズ事務所の新生として彗星の如く現れたKing&Prince。様々な媒体で露出が増え、今じゃテレビや雑誌に引っ張りだこの売れっ子になってしまった彼ら。岩橋くんの休養もありオタクは心も体もバタバタした生活を送っているわけで。しかし、もう二度と名乗ることの出来ないデビューコンサートを終え、5都市21公演を完走した彼らの変化っぷりは今後の成長を期待せずにはいられないものでした。5都市8公演分、彼らの変化を探しているとやはりまだデビューしたばかりなんだと思う反面、まだまだ限界なんて見えないといった勢いすらも感じ取れたほどです。前文はこのくらいにしておいて早速…

 

f:id:kuromichan123:20181128082652j:image

 

やっとツアーロスから回復期に向かえるようになりました。記憶が鮮明なうちに、セトリ順で個人的備忘録を残そうと思います。

 

先に宣告しておきます、先はとてつもなく長いです。

 

先に宣告しておきます、かなり個性的な文章です。

 

では、本文へ・・・

 

 

 

 

会場構成

会場に入った時の2匹のライオンの圧は未だに思い出すだけで震える。頭の中のイメージは完全にシンデレラガールの世界で「シンデレラ城でもあるんじゃねーか?」なんて想像してたのにイケイケなゴツいセットに驚いた。(まだそのパターンやってないんだからいずれ城立ててね!!!)セットサイドには大きくメンバーの名前が刻まれていて。

「あぁこの6人でデビューすんだなあ」とシンプルだけどセットに大きく組み込まれた彼らの名前にしみじみする時間があった。外周があってセンステがあって、スタトロもあって。ステージ構成に関しては申し分ない!最大限アリーナもスタンドも楽しめる作りでバッチリ会場を使いこなせてたと思います私は!!!

 

OP映像

お金かかってないだろこれ!と思うほどジャニーズならではの気持ちいいガッカリ感!笑

ジャニーズらしいっちゃらしいからスタッフに重要視されてなかったんだろうな~と思いつつこれから始まる演出も節約されてるのかななんて不安もありつつ見てた。(まあしっかり衣装でお金かけられてたのでトントンということで)

これからだんだん映像もオシャレになっていくんだろうしここに関してはスタッフマジで頑張れ。素材はいいもの揃ってるんだから。なんならファンに委託してくれ。最っ高なもん作ってくれるはずだから。(他人任せ)

これから始まる期待感に胸膨らませる時間だから今後に期待かな~

 

 

 

#1 シンデレラガール

 

 

王座はズルいって〜(大声)

 

 

天井から吊るされた王座に乗って登場するなんて誰が想像した?!シンデレラガールをBGMに空から降ってきた天使達!まさに天からのプレゼントとでも言わんばかりの夢の世界観!この演出から会場全体がKing&Princeの世界に飲み込まれたんだよ。序盤からソロアングルでモニター抜かれて黄色い歓声あげられるの最っ高に楽しかったなあ。永瀬に関しては肘ついて足組んで帝王様々で毎度毎度モニター向かって嘲笑ってくるの堪らんかった!そそられたよ私の中の何かがwwwそのあとの双子弟の笑顔に毎度癒されて最高タッグだった!

接触イベではシンデレラガールの振りが見られずじまいだったので有難い気持ちでいっぱい。

フルでしっかり踊って歌ってしみじみ

"デビュー曲、本当にいい巡り合わせだったよな…"

ってすでにジーンってきてたこのとき。

 

 

#2 YOU,WANTED!

現場でダンス含めのお披露目が初披露だったカップリング曲。「YOU,WANTED!」

イントロの低重音と心拍音が一致してどんどんボルテージ高まるこの瞬間がたまらなく好きだった!2曲目に持ってきたの大正解!!岸くん海ちゃんの煽りもバッチリでKingとPrinceでそれぞれ衣装チェンジしてるクールな表情も見応え抜群だし序盤腰ぐいーんって動く振りのあるガツガツ踊るゆーうぉんてっど大好き!

 

#3 Funk it up

え!!!もうここでシングル シンデレラガール内容曲全部出しちゃうの!!!?この後大丈夫なの!?!?と驚きを隠せなかったセトリに対する不安。センステでぐるぐる回るステージでオシャレにちゃらく踊り出す彼らを見てただただこのあとの展開に不安になりながらも全力でペンライト振り回して踊ったのめっちゃ楽しかった!なにより福岡で永瀬に指差しされたまま撃ち抜かれたラストFunk it up!は腰抜けたな〜キンプリはダンスで魅了するのも得意だけどファンと一緒にっていう視野もきちんと初期から持ってるからライブの空間が楽しい!えらいえらい!!!

 

 

 

#4 We're King & Prince

横浜公演とオーラスの地宮城との差よ・・・本人達の姿かたちもツアーで変わったけどこの曲が何より1番変わったんじゃねーかと思うほどの変貌。参加しにくいメンバー紹介曲から誰でもノリやすい歌詞によくぞ変更してくれた!日々コロコロ変わる歌詞がまた楽しくて奮闘してくれてるのがわかってトータル愛おしい曲になった!!!

声を大にして言いたい好きなところは満場一致のセンステ→バクステに向かう6人のムカデ移動です!!!ちょこちょこした動き×King & Princeなんて可愛い×可愛いで愛おしさしかないだろ!ちょこちょこ動いてんの見てキャーって一斉になるのなんてイケメンしか許されないだろ!歌詞も振りもインパクト強くて楽しい紹介ソング

これからもずっと変わらないメンバー紹介曲になればいいよね。

 

※きてぃれん重要ポイント

 

 

 

#5 サマーステーション

バクステでサマステ!Mr.King vs Mr.Princeオリ曲で踊れる盛り上がれる安定の1曲サマステここで登場!ボルテージ5曲連続で右肩上がりに上がって呼吸状態は異変が起きてきてるのですが自覚症状がないくらい幸せ麻痺でサビバッチリ踊れてまたこれも楽しい〜!

かなりフリータイム長くてファンサ多めかなと思ってたけど思った以上にメンバー同士の絡みが多くて見応え抜群!永瀬担の眼球でしか見れてないので※きてぃれん重要ポイント  のイメージしかないんだけど6人横列でサビ踊ってるの見たらはぁぁあって吐息が漏れて目が潤んで体動と感情の忙しい時間サマステ!

・・・そして今になって思う。サマステ序盤で噴射された落下物に本人達そっちのけで取ろうとする必要はあったのだろうか。無地のカラーテープやn・・・(自制)

 

 

#6 Ho! サマー

永瀬×岩橋 メンステ  絶妙な距離感の美の塊。

平野×神宮寺 上手外周  迫力抜群全力dancing

髙橋×岸 下手外周  平和なおじいと髙橋

 

ジャニオタなら基本無難に馴染みがあるし夏のツアーに超お似合いでカバー曲でも不自然なく当たり前かのように始まった!カバー曲のはいりがHo! サマーだったのはナイスチョイスだったと思うよ〜

 

#7 SUMMER NUDE'13

じぐれんんんん!!!はいっ!!!

「ちいーさなー肩ぁー」のじぐれんの背中チラ見せがたまらなーく悶えた記憶あり!!!

SUMMER NUDEの世界観がオシャレなんだよね〜爽やか!爽快!

ここでしょおれん憧れの山P先輩の楽曲持ってきてクールに歌い上げてクールダウンできるはずの曲なはずなのに悶えすぎてしんどかった記憶しかない

 

#8 SexySummerに雪が降る

永瀬(ショタ)の「メリークリスマスっ♥」が永遠脳内リピされる時間だった。あ、そう言えばここも  ※きてぃれん重要ポイントだったね。1番イメージ強かったのはお互いの汗手で触れ合ってスタンド向かって投げようとしてたきてぃれん。シュールな光景すぎて男子のノリすぎて面白いしかなかった。

あとはしょおれん!平野がセリフのとき永瀬は反対の外周から平野に向かって指さしてファンの目線誘導するの!廉くん突然そんなことするから!もう好き!!!

 

King捌けてラストのセリフを神→岩→岸でそれぞれ担当されてるんだけどここが岸岩スポットでなぁ・・・

 

神「僕達からサマークリスマス」

岩「俺の牛たんになれよ」(はっ????)

岸「あのさあ!!!俺ら6人と付き合ってください!!!」

岩「ふっ・・・ごめんなさい(笑)」  

宮城オーラスVer.

 

 

とかな!基本バチバチして終わる「あーいつもの岸岩ね、はいはい」ってなってた。

聞いてるこちらも「ふっ( ´_ゝ` )」ってなる。

嫌いじゃないよ、むしろ求めてたよ

 

 

 

#9 MIXTURE

Kingはダンスタイムのためにはけたのね!今からKing タイム始まると思ってドキドキしてずっこけた初回公演。永瀬のロングファーを全公演欠けることなく見ることが出来たので私は永瀬のロングファーと運命共同体だと思っています。(真剣)  どっかの海賊王に出てくる怪物のファーみたいなケバい色のあのファーな。永瀬が重い重い言うてたやつな。よく頑張ってくれた。超カッコ良かったで廉くん。暑かったろうに、重かったろうに。必死に重いファー揺らしながら腰振って踊ってたの見てたからな!!!

 

 

 

#10 勝つんだWIN!

くるでしょーな!ここでしょーな!!!とイントロ始まった瞬間安堵したうぃん。

常日頃から思ってはいるんだけどうぃん聞くたびに思う、いわれんのユニゾンが個人的にものすごく好きだということ。

そしてもうひとつ思う、セットにいる二頭の獣はこの曲のために存在したのか、と。

まさかモニターで「牙を向くライオン」のときにセットが映されるなんて誰が予想した?!笑

やっとここでセットの意味がわかった、ライオンの存在する意味が腑に落ちた。すっきりした

 

 

 

#11 Keep the faith

この激しいノリのまま3曲目!KATーTUN兄さんの曲!流れがいいなぁ雰囲気徹底的に作ってきてるなあ…と。王子様のイメージKing & Princeがここまで治安の悪そうな曲を歌いこなせてしまうと初めて見た人開いた口が塞がらないだろうな・・・そうです。彼等はこの雰囲気にもとけ込めるほど振れ幅が広いんです!!!

それにしてもガラのわるそうな6人だった・・・みんなイキイキして治安悪くなるから・・・性格の基盤こっちの方が近いから・・・なあ・・・(小声)

 

 

 

#12 君が思い出す僕は君を愛しているだろうか

ユニット 平野永瀬神宮寺

 

 

3人がバクステから外周両サイドと花道の三本に分かれてしっとりと歌い上げるバラード。パンフレットで平野が好きだって言ってっけな?

入りが平野なんだけど男らしいハスキーボイスが男の失恋ソングの雰囲気に会場をガラッと変えていい空気だった。それぞれソロパートが中心で推しの声に溺れることが出来て有難かった。勝手に永瀬と関西の子達の関係性を歌詞とリンクさせてしまって涙が止まらなくなって腰から崩れ落ちたのも今じゃいい思い出。あれはなんの涙だったんだろう、雰囲気に飲み込まれた時の自分はとてつもなく弱かった。

最後にメンステで客席にお辞儀して捌けるのも良かったんだよね、こちらも思わずいいもの聞かせてもらえて頭下げちゃったもん

 

 

#13 やっちゃった!!

ユニット 岸岩橋髙橋

 

 

珍しい3人だな〜なんてバラードの余韻に浸りながら微笑みながらみるはずだったのに、この人たちが公演の度にパフォーマンスを派手にしてくるから思わず手叩いて笑うぐらい楽しかった!玄樹くんが団扇にチューするしパンチするしアリーナ乱入してくるしダンスタイム岸くん基本気持ち悪い動きしかしないし(褒めてる)自由にやらせるとキンプリってほんと面白い!あどけなさとピュアさが入り交じって3人でお尻叩きあいながらダッシュで外周走っているのがなんとも可愛くて幸福感に浸ってた。そこそこ長い距離本気で走ってくれてありがとうね。(?)

福岡初日の海ちゃんに寄り添う岸岩の2人の姿を見られたのもこの曲、全部含めていい思い出!

 

 

 

#14 夜空ノムコウ

King  平野永瀬髙橋

 

 

何始まんのかな!!!平野がメンステの高い位置から「・・・ッス   あれからぁ〜」と歌い出した時には周囲同時に首を同じ角度で平野を見て見惚れてる状態。Kingが夜空ノムコウをカバーしてきたのにはかなりと驚いたけど3人の美声聴いてバラードでも戦えること再確認したし、夏の涼しい夜って感じが夏コンには似合ってた。永瀬のチョパ瀬が見られるのもこれだ〜!!!!

 

 

#15 OH!サマーKING

「君と僕との絆をなぞったらどんな形になるん・・・っでしょう(照)」って平野が照れるのを見ている弟たちれんかいがまぁ可愛くてだなあ・・・見ているこっちが恥ずかしくなるくらいデレデレな兄貴を見るれんかい・・・毎公演手合わせて合掌してた。

ハイッハイッハイハイハイッって地声で(ちょっと怠そうな声色で)大階段降りていく永瀬がリアル大学生の実態見えすぎて不謹慎キュンっっっ

スペシャルハートぉ〜のくだりは満場一致の沼ポイントなので説明はいらないですね、次に行きましょう

 

 

 

 

#16 THE DREAM BOYS

 

その衣装きてるならそうですよね!!!きますよね!歌っちゃいますよね!!!

センターステージで照明を一気にあびながらイントロが流れ出すあの瞬間の鳥肌はいつまでも忘れない。衣装のスパンコールが最大級に輝いて今にも天に召されるんじゃないかってぐらい輝いて。美しすぎるあの景色が、全てを物語るあの曲が、全てを凝縮し尽くしたTDB好きすぎてたまらない時間だった。会場全体に歌い上げる海ちゃんのソロが大好き。TDBに思いを募らせている海ちゃんとそれを後ろで支えるしょおれん。皆さんの時間一晩私にくださればずっとハンカチを持ちながら話させてもらう覚悟は出来てます

 

 

 

#17 You're my Princess

Prince 岸岩橋神宮寺

 

Princeタイムですよね・・・PrinceTime・・・ちょ、ちょっと待ってください。一言私の性癖タイムください。

 

はい

 

どんっ

 

f:id:kuromichan123:20181128081017j:image

 

 

お分かり頂けただろうか。

ユアプリ始まってKingが捌ける時に海ちゃんを追いかけて平野兄さん走ったり可愛いんだけどそのあとにマイペースに帰る永瀬がこのポールを片手で掴んでクルっと俊敏に方向転換して舞台へ消えてくここが毎度毎度必ずあって本当にかっこいい。儚さと惜しげも無く凄まじい勢いで消えていく永瀬廉がとてつもなくきゅんとするの!私が私自身で変人認定をした瞬間でもありました。性癖が変わってるしってる!何はともあれ性癖スポット第1位!大好き!!!きっとDVDには映されることはないからここで記録しておく。

 

…ふぅ派手に暴れまして落ち着き取り戻します。

ユアプリ。Princeはやっぱりどの角度から見ても品がある。特にカッコイイのは神宮寺くん!TDBではズボンのポケットに手を入れてファンが神くんにアピールしててもkingのステージだから見向きもせず銅像のようにたってるのにユアプリが始まった瞬間満点アイドルスマイルで踊り出すんだから仕事のデキる男だなとつくづく思う瞬間だった。

玄樹くんの前転とバク転フェイントはいつ思い出しても可愛い以外の言葉が見当たらない

岸くんのダンスはユアプリが1番好き

 

 

 

#18 Golden hour

新曲。初披露曲。初めて聞いた時にすぐに察した。これ神曲だと。歌詞が天才なんですよね

 

 

永瀬「ゴールデンアワー歌詞良いやろ?うわーこれ聞いてないわあ、どうせ俺らの顔見てたんやろ?」
岸「いけないんだー!」
平野「うわやらしー!」

 

こんなやり取り本人達はしてたしKing と Princeで個性の光る演出が即興で始まるし神くんが曲紹介でエモいとかハートにズッキュンとか沼にハマってとか日に日に増してく表現が面白いけど注目すべきはそこじゃないの!歌詞がいいの!

 

涙ひとつ笑顔ふたつ

忘れたくないよ名場面

僕達はたくさんの偶然と

中合わせで生きてきた道の上

小さな点と点は今繋がり円になる

誰よりも大切な存在が目の前にいる

この瞬間を祝おう

今無性に言いたくなって言葉にした

ありがとう

 

ほら、もうハートフルな空間でしかない。人間の温かさしか感じない。たくさんの偶然と背中合わせでって君たちはしっかり努力もしたけどこの今ある瞬間を奇跡と捉えるなら理解出来る。どこかで歯車が変わっていたら今の幸せはないかもしれない。「今」「この瞬間」を歌われているから現場で聴くと更に現在進行形で推しと会えてる奇跡について堪能出来るからエモい。オタクとアイドルの関係性が簡潔に正統に肯定されているけれども"誰よりも大切な存在"と"ありがとう"が私たちの推しを想う気持ちの最終着地点だもんな。これを聴く人はそれぞれの推しと自分の歴史を振り返りながら泣きながら笑顔で見つめることの出来る。ゴールデンアワー神曲認定決定。

 

#19 SHAKE

神くんの舌を巻く煽りが好きすぎる。アリーナ席の人間はこの時間至福すぎたけどもスタンド辛かったよなあ・・・どうにか視野にいれてくんねーかなーって願うよな。ところでこんな近い距離のアリーナツアーってまだ続くよね・・・もうドームなの?最っ高に幸せすぎたSHAKE

 

#20 weeeek

海ちゃんの「いきまァァァス!」が可愛くて毎公演悶えてた記憶が濃すぎる。

あと、ほぼこの曲でアリトロ一時停止するんだよな!毎度止まるたびにビクってする永瀬が可愛くて仕方なかった

 

#21 ハローハルイロ

じくひらのモスキート音の印象が強すぎてだなあ…なかなかの移動距離なんだよなハルイロ。ペンギン衣装でさっそうと外周を駆け抜けていくメンバーたち、そして後ほどじぐひら作のハートが見られることを固唾を飲んで待つファン。個人的にはセンステで歌ってる前列2人を見ながら後列でわちゃわちゃラインダンスや手遊びし始めるメンバーの姿が好き!あと『♪深呼吸して』の永瀬が可愛くてスキ!!!

 

 

 

 

このあとMCと続きますね。

かなりの量になったので前半戦これにて終了!!!

 

 

 

後半戦も大好きな曲揃いに揃ってるから書くのワクワクする!ライブDVD発売までに書き上げられますよーに!!!

他にもあるやん!ってもどかしい気持ちがあればコメントやリプライで教えてください!場合によってはどんどん追加項目増やして最高の振り返りブログに仕上げます〜

 

 

 

 

 

 

 

next...