また君に恋するんだろう

今の気持ちに名前をつけてあげたいだけです

King&Prince ファーストコンサート 後半戦

 

 

さてさて、前回の記事でMCまでの前半戦を書き上げ、今回は後半戦といきましょう。

 

 

 

 

前半戦の記事

☟☟☟

 

https://kuromichan123.hatenablog.com/entry/2018/11/29/%E3%8A%97%EF%B8%8EKing%26Prince%E2%99%9B%EF%B8%8E%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%88

 

 

前半はどちらかと言えばボルテージが右肩上がりの場面が多かった気がしますが、後半はセンチメンタルな気分になりがちだったと総じて改めて思いました。そんな気分の変動の激しい生命のエネルギーを多量に消費するKing&Princeファーストコンサート後半戦まとめスタート!!!

 

 

 

 

 

#22 シンデレラガール

皆大好き岸せんせーーーーーーーい!!!

当の本人はオーラスまで先生と呼ばれるのを頑なに嫌がってたけれどそこも岸くんの謙虚さが現れててはやし立てるメンバーとファンとの関係が穏やかで一体感があってほっとする一面でもあった。岸先生がシンデレラガールSP振り付け講座をするんだけど横浜公演からあった訳じゃないんだよね…これも現場特有の変化!

特に印象深いのは岸先生が講座中にじぐいわひらが反抗期の生徒になった8/25名古屋公演。突然体育教師のノリで岸くん怒り出して副担任の永瀬先生が代わりに謝る場面が茶番すぎた!岸くんが不良生徒たちに向かって「赤点になるぞ!次やったら帰れよ!」「お前らの顔これで吸い取るぞ!!!」と終始短気モードで言葉のチョイスが独特で本人も先生キャラ確立しはじめてお腹よじれるくらい笑ったなぁ・・・

そのあとのシンデレラガールで岸くんセリフ「CAN YOU KISS ME?」言った時直後に恥ずかしくなって平野くんのお尻叩き出したときは岸先生の振れ幅の広さに全会場ファンが悶えた記憶しかない。(照れた岸くん見て平野くんがうずくまって笑うのも総じて悶えた。きしひら尊い)

恐るべし岸先生。

 

 

#23 Misbehave

闇に葬られた第1弾・・・この曲はアップテンポだから個人的に即視感があったんだよなあ。超オシャレ曲だけど。良曲なんだけど!

ただ声を大にして言いたいのは振りがもろタイプだった!!!横のステップな!わかる人にはわかるよな!全身鳥肌もんよあれ!正直、闇に葬られた事実はあるが現場で披露してこの曲の長所であるダンスが見られて尚且つ円盤化したことで永久的に観られるMisbehaveはこのあと続く秋空とともに勝ち組なのかもしれない・・・

普通、収録されてから披露されるパターンが圧倒的に多いからね。こうして出逢えた2曲に感謝して円盤を見ながら追悼しようと思う。

 

 

#24 秋空

今のキンプリには少し設定が若い曲だったのかな…16、17歳のジャニーズに歌って欲しい甘酸っぱい青春の曲のイメージが強い。だが永瀬の「今すぐに会える気がして」に関しては聞くたびに曲中のヒロインになってた(全国の秋空ファンごめん)

これを目の前で披露されるとどうしてもこの時間よ止まれ!!!って激しく自分の中で抗議が行われてまぁすごく感情が忙しくて。でもストレートな歌詞がとっても新鮮で純粋なバラード曲がまだ音源化されてないからこれからどんな子が出てくるのか楽しみだな〜このあとのglassFlowerへのイントロの繋ぎが個人的に最高にいいので要チェック!

 


#25 Glass Flower

"綺麗に枯れていきたい"

これを聞いた瞬間に静かに泣いた場面を何度も思い出す。

失恋した人、推しから降りた経験のある人、少なからず当てはまってしまう人が多数だと思う。美しい歌詞なんだけれども何故か自分を投影してしまうと苦しくて切なくて・・・今最高潮に好きなアイドルを前にしてglassFlowerのような終わりを描いた曲を聞いてしまうと動揺するのも事実。

現場は関係ないが、冬の夜街灯の下で1人でglassFlower聴きながら歩くと何故か女優モードに入ってしまう私を誰か止めてください。

 

 

 

#26  愛のすべて

まず衣装な!!!突然の白シャツにKP!!!

世界観を表現しすぎてしまった結果なのだろうか。ただ私の周りのオタクはみんなが口を揃えて言う「愛のすべては天才」

イメージは"義務教育の音楽の教科書に載りそう"。手話を取り入れたのもちょっと狙ったのか?と疑うほど完璧に作り上げられていた。平和で純粋無垢で聴き終わった頃にはスッキリした気持ちになれてしまう心のマッサージソングともよく呼んでいる。

特に平野くんと岸くんがまぁ気合い込めて歌うから特に現場で聞くと良曲みが増す。数珠のネックレスびよーーーんって握るからこっちにも誠意が伝わる。

ここは意外にも3割程度の確率でしょおれんが見られる。ラストの向かい合う場面でよく永瀬が照れていたのを思い出す。

 


#27  Alright

いい意味で何も変わってないKing。

プリプリは朝から電車で聴きたいけどalright

はミスした日の帰りの電車で聴きたい。救いの手を差し伸べてくれる有難い等身大の曲。

Kingが3人横並びでセンステで歌ってると何故か不思議な気持ちになる。不安定でしかなかった3人がこうして形を崩さずオリ曲を歌えてるファーストコンサートの"今"に感謝してもしきれなくなる。

 

 

#28  描いた未来~たどり着くまで~

まず演出が天才。どこから出てくるの?声は聞こえるけど何処から現れるのか分からず首をキョロキョロさせられていてまんまとやられた感じがたまらん!!!花道、上手外周、下手外周のそれぞれがPrinceのメンカラに染められて目を辿った先に突如描いた未来のイントロで現れる天使達!!!冒頭のセリフの中にPrinceオリ曲のタイトルが全て含まれてるところも粋な計らい!流石我らの天下のアイドル岩橋玄樹のアイデア

 

プリンスホテルの演出と同じでプロジェクターを駆使して表現するのは圧巻だった。空間づくりに関してはPrinceの強みだな。

 

ここで伝説のルマンド衣装Prince様方の登場でございます。待ってましたあ!!!

 


#29  Prince Princess

イントロ流れただけで泣けるPrincePrincess

心の支えなPrincePrincess

全国民が朝電車の中で聴きたい曲PrincePrincess

誰もがこの星のPrincePrincess(号泣)

 

Jrもカラフルでここは天界か?と錯覚するほどハートフル。会場の一体感がすごい。さすがPrinceオリ曲。何度聴いても天才としか思わない。Princeだから作り出せる曲とのマッチング。天才(語彙力)

 

 

#30  Wake me up

いぇーーーいぇーーーいぇえええーーー

 

永瀬が突然神々しく叫ぶからちょっと興奮して叫びたくなった。ふぅ。とりあえずこの曲よく永瀬が叫ぶから。そのイメージしかないごめん。永瀬からはまだ雄感が排出しはじめてないから10年後とかに聴くとまたひと味でるんだろうな〜

そしてなにより片肩にライオン従えてるとか強すぎだろ。BTNの前段階ではあるけれどどこぞのアジアの貴族やねんとメンバーのアジアンビューティーさがだだ漏れ衣装個人的に好き。

あと横アリのセンステでトロッコが集結して完成するあの幻の構成はたまらなく好き。

 

 

#31 Bounce To Night

みーーーんな大好きBTNの時間。白シャツがメンカラ入ってなくてシンプルだったのも加点ポイントだったなあ〜。いやぁ〜色気が出てきて更に良くなった!以上!!!悶えすぎて記憶ほぼなし!!!

 


#32 BANGIN!!

ここですぐにはだけたシャツを閉めるのが主に永瀬廉。そしてこの曲最後まで閉めずにsexy貫くのが主に岩橋玄樹

毎度毎度誰がすぐにシャツを閉じるかをこと細かくメモしてた変人なら私です(自首)同種の変人さん気になるならいつでも聞いてください。

"〜覚悟はできて〜る"のパートで永瀬が花道にしゃがみこんでカメラに威嚇する時間がとてつもなく性癖!!!

ここは岩橋センパイがソロパートでやりたい放題だから見てはいけないものを見ている気分になって直視できずに岸くん見て心鎮めてた。(岸くんの無駄遣いだなごめん)

このあとシンデレラガールアップテンポVer.始まるけどシンデレラガールは満場一致で良曲なのはわかってるので次。

 

 


#33 King & Prince, Queen & Princess

はぁ・・・とうとう天使達にお迎えが来てしまったか・・・

 

いつまでも今日の幸せだったこの空間、記憶を大事にしようと共に誓い

 

明日からまた生活が始まるファンに対してあたたかく美しく、そして真っ直ぐに背中を押し

 

次の再会を必ず約束する

 

この多数のメッセージ性を兼ね備えたこの曲は生涯語り継ぎたい記憶になった。決して一方通行の想いじゃないよと語りかけてくれる優しいこの曲はいつでも安心をくれた。

一つ一つの歌詞を丁寧に歌おうとするメンバーの姿が印象的。この人たちをこれからもずっと見ていくんだと心に決める瞬間が毎公演ここにあった。

 

天界へ召されていくメンバー。

それを止めることも出来ずただただ呆然と立ち尽くすしかないファンたち。

今まで見ていた2時間は夢の世界だったんじゃないかと思わせるおとぎ話のような世界観はスタオベしたくなる最高のステージでした。

 

 

#34  High On Love!

ここでベッベッベイベーが聴けるなんて!横浜公演は上から降りてくるからまあびっくり!そのほかの地方はスタトロタイムだったね!歌詞が可愛いっっって最初の公演のときに胸がギュンッてなってそれからずっとお気に入り!

ファンサに関してはキンプリはムラなく丁寧に「やろう」「してあげよう」の精神で溢れてる。この光景がデビュー魂だから、という括りにされるんじゃなくてファンを想うメンバーの姿が違う形となってもこの先もずっと見ていきたいなと願う。

 


#35  Oh My Girl

シンプルに好き!おっちょこちょいなテンポと歌詞がノリノリにさせてくれるオーマイガール!タイトルがしっくりくるし現場で聴くとより一層テンションが上がる耳に残る曲で是非ともアンコ常連曲として今後語り継がれていって欲しい〜楽しそうに歌うメンバーが可愛くて離れたくなくって仕方がなかった!

 


#36  シンデレラガール

 

シンデレラガール・・・シンデレラガール・・・前半戦と後半戦の内容見ればあたしがどれほどこのデビュー曲を思っているか伝わると思うので(決してめんどくさくなったわけじゃない)

ここで私的公演ごとに一言まとめをしてデビューコンサートのシメとさせて頂こうと思います。

 

 

横浜公演

スタトロがゴールデンアワー、SHAKEのときにきてアリトロからハイオンラブの天井吊りから何かと構成の特別感があった横浜公演。メンバーも+‪αでパフォーマンスする余裕があまりなくて一生懸命にステージに立つ姿に緊張も伝わったけどの分ファーストコンサートだという特別感もあった!

 

 

大阪公演

関ジュの見学があったり地方ネタが盛り込まれ出したり全国のツアーが始まったと実感し出せたのはこの辺りから。徐々にメンバー間の交流が激しくなりだしたのもこの辺りで変化が毎度みられる美味しさがあった!

 

 

名古屋公演

岸先生のデレラ講習会で1番印象的だったのが名古屋公演。平野くんが「名古屋が生んだスーパー天使」の発言があったりとにかく地元でテンションがあがってるのが目に見えてわかってそれを見守るほか5人のメンバーが優しい目をしてて。これからもこんなあたたかい顔が見られるなら名古屋公演行きたくなるよな・・・

 

 

福岡公演

この公演抜きに私は今回のツアーを語れない、と断言できるほどインパクトと確信が強くある8/29公演。デビューして始めて大きく取り上げられたゴシップニュース直後の公演で平常の中にひっそりと顔を出す不安。それをさりげなくフォローしようと振る舞う5人の姿。スタートラインを超えてから間もない中、戸惑う姿があったけどオーラスの挨拶で「ツアー5都市回って笑顔と歓声と幸せを大好きな5人と得ることができました。アイドルとしても1人の男性としても財産です。一生忘れません。」と言い放った髙橋海人は間違いなくこの夏強くなった。そして、その姿をあたたかく見守るメンバーを含める6人は多少のことで動じることの無い大きなグループになることを確信した。

話し出したらキリがない。詳しくはレポ垢みてくれ。

くろちゃんレポ垢 on Twitter: "キンプリ*8/29*初日*福岡レポ 細かいところは後々ツイートするとしてとりあえず今日のあたし的海ちゃんレポ。OPソロアングルでにこって笑ってピースしてた。でも目尻下げて口角イーッ上げて違和感はやっぱり感じた。天真爛漫な笑顔ではなかった"

 

 

 

 

宮城公演

 

ついにオーラスの地、宮城。最っ高に面白いMCがここにあった。まさかメンバーのLINE事情をリアルに生々しくここで聞くことになるとは思ってもみなかった。一つのことを成し遂げたキンプリは頼もしい顔つきになってた。

挨拶も1公演1公演思いのこもった言葉があって涙無しには聴けないほど素敵な言葉を沢山くれた。

King&Prince最っ高!!!!!!

 

 

 

 

・・・ということでファーストコンサート総集編これにて終了!!!

はぁ、書き始めたらあっという間だった!

こうしてこれからも彼らの歴史の傍観者として生きていくのが楽しみで仕方がない。

 

 

今、玄樹くんが休養中で岩橋担は不安だろうし他担だって我らの天下のアイドル岩橋玄樹の無事が心配でたまらない。でも何故か不思議とまたあのステージに立つ6人の姿が想像出来てしまう。それもまたさらにステップアップして満足げに6人で手をつなぎながら手を振りあげる姿が。

 

キンプリにとっても試練、玄樹くん本人にとっても試練、ファンにとっても試練。だけどマイナス要素しか無いわけじゃないから、こうしてまたあの場所で出会えた時に幸せは何倍にもなるはずだから今はファーストコンサートの幸せを胸にしっかり刻んで今を生きようと思う。

 

 

多幸感しかないデビューコンサートの円盤が凄まじいスピードで世に出る今日。

年末年始番組の露出の日々。

はぴうぃんとも称する帝国劇場での新たなメンバーの一面。

 

これからが楽しみしかないなKing&Prince!!!

 

彼らに最っこうの幸あれ!!!

 

 

f:id:kuromichan123:20181212213400j:image

 

 

 

 

 

 

 

…まだ円盤チェックしていないですけど神宮寺くんが大阪公演オーラス、シンデレラガール中に客席に向かって「黙れブス」と言っている噂があるそうですがその目線の先は我らです・・・あの国彼が、と疑ってる人たちがいらっしゃるのでここで答え合わせしておくが国彼ホントウニイッタ・・・神くんにそんなことさせてゴメンな・・・でも最高だろ・・・あれはスタンド6列目の夏だった・・・浴衣着て派手にうちわ作って激しめに誰よりもよく動いた夏だった・・・ははは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

end.